本日の戯れ言

まったりきまぐれ日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ぼたん(兎)
CATEGORY ≫ ぼたん(兎)
       次ページ ≫

7月31日

今日はぼたんの命日。
と言う事で、お花とニンジンをお供え~。ずっとお供えしてる乾燥パイナップルに、最近買った桃の形の砂糖菓子、その他うさぎアイテム色々。もうこれ以上乗りません状態のベッド枕元の台(笑)

1年なのね~。居ない事には慣れたし、思い出話も出来る様になったけれど、やっぱり寂しいですね~。膝というかお腹の上に楕円形の物足りなさ・・・。っても、基本的にはだっこ嫌いだから、自ら乗ってくるのはおやつの時だけでしたけども(笑)腕にしがみついてきたり、手のひらの下に頭を潜り込ませて撫でれ!催促とかー・・・恋しいです。もふもふ。生まれ変わりと言う物があるなら、また巡り会いたいなー。・・・としみじみするのもあれなので、、、捕獲網すちゃっ←
ぼたん(兎) | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぼたんとの別れ

7月31日16時頃に手術の甲斐無く、ぼたんが息をひきとりました。4才2ヶ月。家族全員に見守られ、撫でられながらの最期でした。

もふもふ親ばか話にかまって下さった方、直接会話は無くても見て下さった方、ありがとうございました。ツイッター等で頑張れメッセージにお返事出来なかった方には申し訳ありません。

以下、詳細らしき事が書かれています。確実に楽しい話ではありませんので、ご覧になる方はご注意下さい。ネット越しですが、ぼたんと遊んで下さった方への報告と、気持ちの整理を付ける為に書いているので、何かご意見などありましても、ご遠慮頂けたら幸いです。

ぼたん(兎) | Comments(-) | Trackbacks(-)

07/19のツイートまとめ

mofubotan

ぼたん3度目の病院~。バリウム+レントゲンの検査してきました。←先週行った時に、これで改善されなかったら検査してみましょうと言われていた。胃の一部が硬くなって動いてない模様。最悪手術の話しも上がったけど、物が詰まってる訳でもなさそうなので、取りあえず薬を飲ませつつ様子見。
07-19 18:43

去年も時間掛かったから、今回も治りが遅いだけなら良いけど。兎さんに手術はリスク高すぎる(><)早く良くおなり~。それにしても、色々あってレントゲン2枚×3回。諭吉さんと一葉さんが軽やかに旅立った。
07-19 18:46

でもって、野菜ジュースかパイナップルジュース飲ませてと言われたんだけど、パイナップルジュース売ってないし!取りあえず野菜ジュースは毎日ジューサーで作ってるから一緒に飲めば良し。後は何時でも飲ませられる様に林檎シュース買ってきた。早速あげたらすばらしい目の輝きで飲んだ(笑)
07-19 18:49

レントゲン画像が出来る間に、他のわんこorにゃんこさんの診察が入った事もあって、1時間40分位掛かったかなぁ。3度もレントゲン撮られて、ぼたんの表情がどんどん辛そうになって可哀相だった(^^ゞ家に戻っても神経質になってるし、美味しい薬とジュースと撫で撫ででご機嫌をとろう
07-19 18:58

ぼたん(兎) | Comments(-) | Trackbacks(-)

プレゼント兎

プレゼント兎その1。
0251.jpg

プレゼント兎その2。
0252.jpg
大抵嫌がるんだけど、上手に結べば嫌がらないというか、何されてるか気づかないことに気がついた(笑)
ぼたん(兎) | Comments(-) | Trackbacks(-)

もふもふした魚の一本釣り

もふもふした魚の一本釣り
(人参の茎を仰向けで(寝っ転がって)食べる兎の図)
0254.jpg

寝転がって人参を食べるぬいぐるみ的な何か
0253.jpg
ぼたん(兎) | Comments(-) | Trackbacks(-)

のびきったうさぎ

のびきったうさぎ。
0256.jpg

続、のびきった兎。今度は顔の判別出来るはず編(笑)
0257.jpg

続、続、のびきった兎。これが何だか分かるか編。
0258.jpg





垂れ耳兎の主張「うさぎなんだからー」
0259.jpg


そして兎盗撮。ケージの上に乗った所を下からぱしゃり~。
0255.jpg
ぼたん(兎) | Comments(-) | Trackbacks(-)

落ちるうさぎ

ぼたんが牧草の入った箱に飛び乗った。
0244.jpg

と、次の瞬間。

0244.jpg

あっという間の出来事であった。。。(笑)


此処にご飯がある!と思うと何度も挑戦します。すばらしいジャンプ力、流石うさぎちゃん!と思いきや、目測を誤って乗り損ねる事多し(笑)

因みに、このように頑張って頭を使って開けようとします(*´∇`*)
0244.jpg

よいしょ~。
0244.jpg

ただし、開けても直ぐ閉まってしまうので、開けては締まり、開けてはしまり~運良く開きっぱなしになって、ようやく牧草にたどりつけ・・・
0244.jpg
無い現実。
ぼたん(兎) | Comments(-) | Trackbacks(-)

もふもふがもふもふでもふもふ

もふもふがもふもふの上でもふもふ・・・じゃなくてぬくぬく。
0241.jpg

因みに目は開いてるけどかなり熟睡モード。もふもふ。さらに因みに、私の膝・・・お腹の上。もふもふ。
ぼたん(兎) | Comments(-) | Trackbacks(-)